iPhone修理は守口・門真、イオンモール大日2F、machino omise

イオンモール大日店

powered by ringoya

電話でのご相談

06-6995-4150

営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(施設休館日に基づく)

修理日記

Nitendo Switchの修理もmachino omiseイオンモール大日へ!!

2020/09/18

天高く馬肥ゆる秋、当店が入っているイオンモール大日にも季節を感じさせる食材が並び、食欲の秋を彩ります。

 

私は昔からサツマイモが好きなので、この時期に安く並ぶサツマイモをついつい買い物かごに入れちゃいます。

 

ご家庭で焼き芋をするなら、低温でじっくりと熱を加えると、ねっとりと甘さがよく引き出された仕上がりになりますよ。

 

少し細めの洗ったサツマイモを、濡れたままアルミホイルでぴっちりと包み、片面を160度ほどのオーブンで1時間裏返してさらに1時間加熱すると、それはそれはおいしい焼き芋になります。

太目の芋だと中まで火が通るのにさらに時間がかかるため、細めの芋がおすすめです。食べやすいですしね。

そのままでもいいし、バターをつけるだけでも極上のスイーツになります。

 

 

サツマイモはビタミンC・食物繊維が豊富なので美容にも良い食材です。

本来熱に弱いビタミンCですが、サツマイモの場合は加熱時に糊化したでんぷん質がビタミンCを保護するため壊れにくいんだとか。

できれば皮ごと食べる方がいいそうですよ。

皮には食物繊維や抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれているため、アンチエイジング効果も!?

 

そもそも日本でサツマイモが栽培されはじめたのは…

 

 

!!

 

すいません💦うち、修理屋でしたね!芋の話はこのへんで…。

 

気を取り直して、今回はスマホでもiPhoneでもなく、Nintendo Switchの修理です。

最近ちょくちょくSwitchの修理相談も増えてきました。

 

家でも外でも遊べるゲーム機とあって、なかなかハードな環境にさらされていることも多いようです。

そんなわけでコチラ。

 

表面のガラスはかろうじて少しのヒビ程度ですが、おそらく圧迫により内部液晶が破れてしまったようです。

液晶自体はとても弱いものなので、スマホでも圧迫は要注意です。

 

いざ、分解!!

1つ1つの部品を丁寧に取り外しながら進め、無事に画面側まで解体できました。

あとは新しい液晶画面を取り付けて組みなおしていきます。

.

さてさて、うまく動いてくれるかな、と

.

.

スイッチオン!!

ばっちり!!

 

きれいに映し出されて一安心です。

 

ちなみに、表面のガラス面交換もご依頼いただくことは可能です。今回は液晶のみのご依頼でした。

ただ、新型・旧型によって微妙にパーツが異なるため、入手困難なこともあります。

 

その時はすいません!!

 

satsumaimono machino omiseイオンモール大日は本日も20時まで営業中!!

 

なるべく即日修理で早くお返しできるように努めています。

今回の修理も焼き芋より早く仕上がりました。

 

本日のイオンモール大日はおいしそうな鳴門金時が1本98円とお買い得です。

お買い物の間、修理やバッテリー交換にお預けいただけますので、ぜひお気軽にご来店ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。